しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
2号です。

業務スーパーを便利に活用しています。コーヒーはもちろん、調味料なども気になり時々購入します。

で、今回買った「塩だれ」が、

IMG_4384

肉だけでなく、その他の料理に使いやすかった。

IMG_4385

200グラムで187円(税抜)

色んなものが入っていますが、にんにく、しょうがは定番ですね。
料理にこだわりがある人には気になる添加物などがありますが・・・
私は時と場合によって、こういう便利なものも使用することにしています。

もちろん、オリーブオイルとレモン、ハーブソルトのみなどでサラダをいただくこともありますよ

ただ、こだわり過ぎるとストレスを感じるタイプなので「程よく健康的に」を心がけています。色んな意味で。


そんなことは置いておいて、

この「塩だれ」なる商品、肉だけでなく「野菜炒めや焼きそば、海鮮にも」と書いてあります。

肉に合うのは当たり前、ということで、私は海鮮と焼きそばを合わせて、

海鮮焼きそば

を作ってみましたよ。

IMG_4383


業務スーパーの塩だれで海鮮焼きそばを作ってみた感想


お味ですが、

これが美味しかった。

塩味が前面に出ているというよりは、うま味?とかコク?の方を感じましたね。アミノ酸調味料のおかげじゃ?なんて言わない!

塩味が強すぎない、優しいお味の焼きそばに仕上がりました。そりゃ、たくさんかければしょっぱいですよ。

「海鮮にも」とパッケージに書いてある通り、エビやイカ、貝類にも合います。もしかしたら肉よりも合うんじゃないかと思ったりして。
いつものソース焼きそばも良いですが、私はこちらの塩焼きそばの方が好みです。海鮮も好きだし。

私以外の家族はソース派なので、1人のお昼のレバートリートして加えたいと思いました。


野菜にも合う


この塩だれは、もちろん野菜炒めにしても美味しかったです。中華っぽい味と香りになります。

お手頃価格で手早く一品作れるし、色々なものの味付けに使える便利な調味料ではないかと思います!
もやし炒めなんかがササッとできちゃう。


業務スーパーだけど200グラムと量も少なめなので、早めに使い切りたい私のような人にはおすすめです。ドレッシングを始め、こういうものは多すぎると開封してから短期間で使いきれず、結局どうやって捨てようか…と悩むので。




◇2号◇



ランキングに参加しています。応援おねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ