しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。


※タイトルのドラマについてネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください※
※なお、以下の内容については2017年10月6日現在のものであり、以降配信前及び配信終了でご覧になれないなど変更の場合があります。ご了承ください※




現在、Huluで『オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~』を視聴中の1号ですが、先日今後配信の動画に関しての情報を得たので確認。

「おっ、やったー!と思ったのが、『The Magicians』のSeason2


そしてどうなったのかが気になる 『The Magicians』 Season2


Magicians_S2

2017年12月配信予定 「マジシャンズ」シーズン2
© 2017 Syfy Media Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


IMDb

実はシーズン1観た後気になっちゃって、ネタバレ探しまくって見ちゃったんですけどね。
なので、皆が 生きていた ってことはわかっているんですが(ネタバレOKの方は空白を反転してね)。
話については大まかにわかっていてもやはり映像で観たいんですよね~。

シーズン1の最後がかなりおぞましい展開だったので、2の始まりってどんな感じなのか…。

結果的に仲間を裏切ってしまったジュリアも気になる。
ただ、ジュリアについては あれ?まさか神の子供を産むとかそんな展開じゃないよね? と邪推しているわたし(反転アリ)。
そんなネタバレは見なかったから違うよね。とも思いつつ。

New Season追加のものについて楽しみにしているのは『マジシャンズ』だけかな~。


12月新しく配信予定で観たいと思うのは 『pure genius』


新しく配信される動画タイトルをざっと見たんですが、なんか内容が怖そうなものばかりで(わたしにとっては)。

そんな中、グロい映像もなさそうだし、精神的に来る感じも少なそうと思ったのがコチラ。

Pure Genius


2017
12月配信予定 「Pure Genius」(原題)

© 2016 Universal Television LLC and CBS Studios Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

なんかコレ、すごい面白そう!


※ちょっと長いです。

IMDb

もともと医療系のドラマって好きなんですが、プラス近未来的な映像がものすごいツボ。
マジシャンズも魔法のときの映像がスキだったりする。

億万長者のジェームズが最先端技術を駆使して難病治療のための病院バンカーヒルを設立し、そこに外科医のウォレスが加わって…という流れみたいですね。
調べた限りでは1話完結で13話まであるみたい。
Wikipediaをみると
On May 17, 2017, Pure Genius was cancelled after one season by CBS.とあるので、シーズン1で終了なのかな。まだ日本語の情報が少ない…あってるかな。

えー。
面白そうなのに~。
まあでもたぶん一話完結で難病が治って良かったね!で終わるだろうからいいか!(切り上げやすい一話完結が好き)
実際に見て面白かったらやっぱり残念に思うだろうけど…。


観たいような観たくないような 『侍女の物語(原題:The Handmaid's Tale)


あと、Hulu製作のオリジナルドラマ『侍女の物語』も来年配信のようですが…

The Handmaid’s Tale

2018年配信予定 「The Handmaid’s Tale」(原題)

ⓒ MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved.


IMDb

エミー賞の作品賞も受賞したし、きっと面白いんだろうなぁとは思うんですが、わたしにとっては内容が重すぎて見られないい…。
ドラマシリーズカテゴリで8部門受賞らしいけどムリ…。

こちらも近未来国家の話。
男性絶対優位の独裁国家が出生率の低下から、支配階級層の子供を産むためだけに健康な女性を奴隷にするというおはなし。

主人公の名前も本名ではなくて「of 所有者の名前」で、なのでオブフレッドと呼ばれている(フレッドが所有者)。

そこからしてコワイ。ムリ!…でも、見ちゃうかも(オイ)

ちなみにマーガレット・アトウッドの『侍女の物語』が原作。

侍女の物語 (ハヤカワepi文庫)
1985年出版か~。
ありえないではないと思う話なので、そういう意味でもコワイ…。
ベストセラーになり、カナダ総督文学賞、アーサー・C・クラーク賞などを受賞したそうですよ。
でも、結末が明るくなさそうすぎてネタバレだけ見たいわたしなのであった。

いずれにしても、今後も動画配信がすごい楽しみです…でも、楽しげな動画の方がスキなんですけども~。




◆1号◆

ランキングに参加しています。応援おねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ