しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

とうとう、とうとうパープルが見つかりましたellips。
当然のことながら見つけたのは2号です。ありがとうありがとう心の友よチュバ

という訳で、恐らくellipsについてはこの記事が最後になるはず。なるはず!…タブン

*****

改めて、以前のellipsのトピックスは以下。

キャンドゥ ellips(エリップス)の使用感とその他オススメヘアオイル再び:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(イエロー)
更に:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(グリーン)
更に更に:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(新イエロー)

*****

使ってみました


image

ellips HAIR VITAMIN NUTRI COLOR
※カラーリングで傷んだ髪用のようです

香りの話をする前に、今までに感じなかった難点が一つあります。

既に使用したことのある方はご存知と思いますが、ellipsはカプセルの小さくぽちっと突起したところをねじり切った後、カプセルの膨らみを押して中のオイルをにゅっと出すもの。

で、この突起部分が今回の紫ってば異様に固いんですよ。ナゼ?

ひねれなくはない。ないけど…結構力込めてひねる感じ。
今まではそんなこと感じなかったんだけど、どうしたことか…。何があった。
とにかくなんか固いです。

わたしはジムでの使用で近くにハサミがない環境下で使うため、これは最初少し焦りました
わたしは握力自身がありますから! という方でなければ、ちょっとばかし気合を入れてねじってみてください!(なんだそりゃ)

*****

香りですが、塗布時は酸味のある果実のフルーティーさを感じました。フレッシュな感じ?
と、今までよりも香りが若干控えめなような…。
ドライヤー後はフルーツな感じは飛びぎみ。
ただ、なぜかこのパープルは香りの持続が他よりも良いような気がほんの少ししました。
薄めだけどドライヤー後も香りを感じるような。

そして使用感ですが…

使用感ですが…

うーん…

サラサラではありますが、わたしの髪の毛(細い猫っ毛)では毛先が少しひっかかります。
毎回毛先を中心に塗布しているので、塗りそびれというのはないと思う。

超サラッサラ!! という感じではないのかな~。
なので、もうとにかくサラサラサラサラしたいんですよね! という方はパープルではないかな。

一つ前の新イエローの方がサラサラ度が上に感じたりして。
でも、新イエローはサラサラ度が今までより普通と感じたので、あれ?じゃあ最初に試したものの方がいいのではではでは…。

なんて、わたしの感覚が鈍っているのかもしれないし
改悪でないことを祈ります。

ヘアカラーで傷んだ髪の方用だからかしら(わたしは現在ヘアカラーをしていません)。
としたら、ヘアカラーをされている方は試す価値ありかも!


成分など


裏面をUP!

image


現品は以下 ↓↓↓です。



ellips エリプス ヘアビタミン パープル ボトル(50粒入)[並行輸入品]

*****

結局ellips、どれが一番だったかなと思うとわたしの髪質ではピンクの質感が忘れられないかな。
香りはブラックが好きですね。飛んじゃうけど。

やはり中身が微妙に異なるので、とりあえず見つけたら一つ試してみてご自身に合うものを見つけたら少しまとめて購入してみるのがいいのかなと思います。当然ですが…
わたしと同じ髪質の細い猫っ毛な方は好みが似るかもしれません。

100均で手軽に試すことができるので、香りも含めてぜひ楽しんでみてくださいね~♪

◆1号◆

役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ