しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録

2号です。

私も娘もカップヌードル大好きです。特に最近はトムヤムクンヌードルが私たちのブーム。定番商品になったのでしょうか、いつもスーパーに陳列されていて助かります。


そんなこんなで新たなカップ麺の開拓を狙って、今回はリッチタイプの

「アワビ風味オイスター煮込み」

を思い切って食べてみることに。

IMG_2774

これ、高級感をかもし出ているだけでなくコラーゲンが入っているのも魅力ではありますが・・・私の場合、お肌よりも関節に率先して使われそうな気がしてなりませんまぁそんなことはどうでも良いか。 

見た目からしてちょっぴりリッチ感を出していますね。他のカップヌードルとは違うのよ!という感じでしょうか。

あわびという字が入っていますが、あわびの代わりにエリンギが入っているとか。そこには期待はしていなかったのでいいのですが。


IMG_2775

食べる直前にオイスタースープをプラスします。ちょっと味見してみましたが、それほど印象に残るようなものではありませんでした。ちょっと甘め?と思いつつ食べてみたら・・・

一番の感想は「あまっ!!!」


混ぜ混ぜしてみてのビジュアル的にも、なんとなく好みのカップ麺っぽくないなーと思っていましたが、食べてみてすぐに感じたのが「あまいわなぜこんなに甘いのか。教えて偉い人。
私の貧弱な発想で例えるのならば

「みたらし団子」

うん。本当のみたらし団子ほど甘くないですよ。でもこの甘味と醤油のしょっぱい感じ。総評したらみたらし団子が思い浮かんでしまいました。それはもう、一口食べることにどうしても。もう少し甘みを抑えて、うま味をアップして欲しい。そんな感じです。

優しい&上品なお味。だけどそれが好みを分ける!?


これまで食べたことがあるカップ麺やカップヌードルの中でも、かなり優しく上品に感じました。それは悪いことではないと思いますが、私としてはカップ麺はそれほど上品さを求めていなかったわけです。そう考えると、もしかしてリッチシリーズは私のような考え方の人には向かないということかな。

因みに、私の娘もカップヌードルの醤油やカレー、トムヤムクンは好きですが、このアワビ風味オイスター煮込みは一口食べて変顔になりました。「ちょっとちょうだい」が定番の娘も、それからは一口も食べませんでしたね。

いろいろな好みがありますが、
「サッパリとしていてちょっと上品な中華料理屋さんのような中華麺に近い物を手軽に食べたいわ。」という人にはおすすめ。それが狙いだったのかな?
「あー、今日はあのカップラーメンのちょっとパンチの効いたジャンクフード的なアレを味わいたいわー」って場合にはおすすめできない商品かなと。



ということで、大変失礼ですが、
私的には「リピートはないな」という感想に終わりました。
やっぱり定番のカップヌードルにしよう



◇2号◇


役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ