しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
2号です。

先日、ダイソーのヘアワックス「ウエットなつや」(こちらはポマード)と共に購入した、ジャータイプのグリース。使ってみました。

IMG_1428


IMG_1429


このグリース、私がいつも使っているクールグリースのように硬めのワックスのような質感ではなくかなりみずみずしい。


IMG_1430


グリースはクールグリースしか使用したことがないので他のグリースのことは分かりませんが、もっと硬めかと思ってました。一見、ジェルタイプの基礎化粧品のようです。


IMG_1431



使用後のツヤやウエット感は良かった。髪につけると若干セット力があるような気もするから、使用感はイイのかなと。


ただ、


かなりのみずみずしさから指ですくって取り出しにくい。トゥルッと滑ってしまう。できれば化粧品でよく使用するスパチュラを使いたいくらいの勢いです。


そして、


香りはフルーティーで、私は桃?っぽい?と感じましたが、それくらい甘い系。女性にも抵抗なく使えそうな香ではありますが…

強すぎる。

そして香りが長続きし過ぎ。

朝使ってシャンプーする時まで、頭をフルフルするとプゥーンと香りがしてきました。



私は、人差し指ですくえるくらいの量なのでそれほど多くは使っていないにもかかわらず、これだけ香りを感じるということは、髪全体に多めに使用した場合どうなるのだろうかと。ちょっと躊躇してしまうレベルと感じました。女性だと髪が風になびいたりフワッとしたりした時に、周囲にも香るかも知れませんね。

もう、
髪からいいにおいがするの大好き!シャンプーだとすぐに香りが飛んじゃうからガッカリ!
なんていう人なら良いかもしれません。好きな系統の香ならね。

私はあまり香りが強すぎると気持ちが悪くなるタイプ。だから今流行りの「いい香りが一日中続く」とかいう柔軟剤も使わない派なので、香り自体は嫌いじゃないけれど、この香りの強さはあまり好みではなかったです。



ということで、ダイソーの整髪料でウエット感を出したい場合に私がおすすめと思うのは、今のところチューブタイプのヘアワックス「ポマード」ですね。取り出しやすいし香りもこちらよりはキツくなかった。それと、内容量もチューブタイプは30gでジャータイプは18gでチューブタイプの方がお得。
使い心地やウエット感は同じくらいでした。そして、中身の質感も似ています。
まあ、ポマードとグリースの違いは呼び名だけだとも言いますから、使用感が同じなのは当たり前か。



というか、なぜに無香料を作ってくれないのかな。無香料で有名なあのメーカーさんのヤツみたいに。原料臭とかで難しいのでしょうか。

今度はチューブタイプのグリースを使ってみたいと思います。購入できればですが。




◇2号◇



役に立った方はClickお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ