しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

ellipsの過去記事は以下です ↓↓↓

※ちなみに色はイエロー(ゴールド?)です。

続:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(ピンク)

*****

image

今回は右、ブラックをレビューします。

ブラック、香りは一番わたし好みでした。
なんというか、トロピカルな感じ。



エリップス(ellips)シャイニーブラック(ピーチ&シトラスの香り)ボトル 50粒

ブラックというと現品では ↑↑↑ が出てくるんだけど、ピーチ&シトラス…って感じではなかったような。
やはりものが違うんだろうか。
いや、わたしの鼻が斜め45度なのか?
でも、ボトルにもシルキーブラックって書いてあるし同じような気がするけど。

で、こちらなんですが使用してみるとちょっと重めな感じがしました。
サラサラというより若干しっとりかな~。
香りは他のものと同様濃いめ。

成分は以下の通り。

image

現品と同じものだとすると、黒はどうやら黒髪用みたいですね。

シリコン入ってますが、そもそも地肌には付けないからあまり気にしないでもいいかなと思っています。
っていうよりも、そもそもわたしはシリコンそんなに気にしてないんですが
まあ、気にする方は100均でヘアケア用品は買わないか…。

*****

というわけで、髪質細め・柔らかめ・少なめの猫っ毛なわたくしとしては、現在のところ使用感はピンクが一番程よいしっとり感とサラサラ加減でした。
ただ、香りは ブラック>イエロー>ピンク でした。が、こればっかりは好みですね。
しつこいようですがいずれも香りは強め
そしていずれも女性らしい香り(むわっと)。
ただ、シャンプー後の濡れた髪に塗布→ドライヤーで香りはかなり飛びます。
カプセルからぶにゅっと出した後はかなり香りを感じると思いますが、乾くとそうでもない。

やはりカプセル状だと旅行なんかのときには便利ですね。
わたしはもっぱらジム使用ですが。
前の記事でもお話した通り、ヘアオイルとしてはNOWのシアナッツオイルも使用していて、こちらは香りはなく軽い仕上がりでお気に入り。
TPOに合わせて、使い分けてみようと思います。

パープルとオレンジ? も使ってみたいな~。
でも何か見当たらないのよね


2017.7.12追記:【2号感想】

2号です。
エリップスのピンクにも書きましたが、私の髪質は硬めで太め、コシが強くて乾燥しやすくクセも少しあります。
そんな私のエリップス(ブラック)の使用感。正直、香りが違うだけで使用感はそれほど違いがないだろうとちょっと疑いながらの使用でしたが…

予想とは違いブラックの方はピンクよりもしっとり感がありました。1号が言っているように、翌日の髪は重めの仕上がり。しっとり重めが好きなのもありますが、私の髪質にはブラックが合っていると感じました。が、ツヤ重視の人の場合にはピンクかなーー。見た目はピンクよりも若干マットな雰囲気です。触り心地はやわらかで、ピンクのサラッサラ&スルッスルとはやっぱり違いを感じます。

ですが、香り的には私はピンクが好みです。ブラックは少しシトラス系の香りも感じつつオリエンタルでアジアな雰囲気、ピンクはもっと青臭さがありポップな雰囲気や欧米を感じます(あくまでも主観ですが
いずれにしても周りの人が気になる程香りが残ることはありませんが、翌日も頭をフリフリするとほんのりの香りますね。ブラックはつけたてよりも翌日の方が爽やかだと思ったので、使用感重視でも良いかな。


※続きがあります。
再び:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(イエロー)


◆1号◆

役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ