しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
2号です。

先日、夏休みのお子とともに久しぶりに3coinsへ。

そこで迷いなく購入したのがコレ


1628562483950



食器用洗剤を入れる容器


コレが本当に買って良かった。

小洒落ているのも去る事ながら、

スポンジを持っている片手のみで洗剤を出す事ができる。


これまでは

1628562125084


このプッシュ式を使っていました。


これはこれで出しやすくはあったけど、

片手でスポンジを持ってもう片手でプッシュ、
んでスポンジで洗剤をキャッチするわけじゃないですか。

食器を洗っている途中だと、手がビチャビチャのままだから周辺に水が飛び散る

さらに勢いよくプッシュしすぎると洗剤がスポンジを通り越してくる

仕方ないと思いつつも、若干の不満がありました。


その不満を解決してくれたのが、3coinsのコレ


容器上部のお皿のようなところを押すと、

1628563351539
(因みに、税込330円、そして日本製です!)


ここから洗剤が出ます。

1628563049215


そんなに強い力で押さなくても出る

よくネイルサロンとかで除光液とか入っているのがこのタイプですね。

とっても買って良かったけど、
ひとつ思うのが、

タライにお水を溜めて、そこに洗剤を投入して洗うタイプの人だと、逆に使いにくいか

という事。

そういう人もいますよね私はしないけど。

そういう方は、普通に逆さにして出すやつが一番ですね



で、この商品、

透明と茶色がありましたが、

あの、爽やかさを醸し出すためかなんか知らんけど付いている青やエメラルドグリーンの液体の色が好きでは無いので、色が見えない茶色を選びましたよ。

結果的に、普通に昭和の時代からあるような我が家の流し台が若干オシャンティー寄りになって良かったです



しかし、最近は100均も3coinsも500円とか『均一じゃないじゃん』と言いたい商品が増えたよね。
危うく1,000円の木製カッティングボード買っちゃうところだったよ。

あぶねーあぶねー

商品はカッコ良かったけど

3coins素敵ですよね。

もっと近くにあるとイイのになー


◆2号◆

ランキングに参加しています。応援おねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





Comments

    • たんぽぽ's comment
    • October 16, 2021 22:37
    • はじめまして。
      以前のトレーシーメソッドのブログ拝見して
      コメントさせていただきます、アラフォー育児中のものです。私もかつてトレーシーメソッドで体型管理していて、肩幅があれ、ゴツくなってきてない?
      ウエストはくびれないなって思っていて、同じことを思われていたので思わずコメントしてしまいました。実は私は産後たった一年半で20キロほど太り、またトレーシーで10キロほど戻したものの
      あと10キロ痩せても、なんだかなぁな体型になりそうでして、しなやかに痩せるメソッドご存知ないかな?とずうずうしくも聞いてみたく、突然のこのようなコメントになりました。もしよろしければご教授ください。不躾ですみません!
    • しまりす2号's comment
    • October 17, 2021 18:39
    • たんぽぽさん、コメントありがとうございます!
      同じ感想をお持ちとのこと、光栄です。
      私がトレーシーで足りないと感じていた、内腿、ウエスト、二の腕、背中などに程よく筋肉を付けるために良さそうだと思うのは、ヨガです。ヨガは、体の使い方をしっかり意識することでコア(大腰筋、腸骨筋、腸腰筋などかな)が鍛えられ、お腹や腰周りが引き締まると考えられます。ベーシックなポーズでも内腿の筋肉を鍛える事ができますし、体を少し反らせるポーズは鍛えにくい背中の筋肉に効きます。腕を動かす時に肩甲骨から動かすように意識することで背中がしなやかに動くようになり、日常生活での姿勢も変わってくると思います。
      トレーシーはどちらかと言うと左右に体を動かすことが多いと思いますが、ヨガは前後の動きが多いです。なので、トレーシーメソッドを続けつつ何回かに一度ヨガを取り入れてみるのはどうでしょう?
      トレーシーメソッドは追い込み過ぎると、肩の外側の筋肉や腰骨の上(なんていう筋肉かな?)の小さな筋肉がモリっとしちゃったのを覚えています。当時の私は、これいらなーい!って思っていました。

      たんぽぽさんが気になる部分、例えば「お腹引き締め ヨガ」「腕 ヨガ」などで動画検索すると、最近は多くの先生がレッスン動画を配信しています。その中でお気にいりの先生を見つけてみてはどうでしょう。特に最初は、体の使い方を細かくレクチャーしてくれる方だと良いと思います。慣れてきたら、パワーヨガ系を取り入れてみるのもいいかも。意外にハードで汗だくになるものですよ(^ ^)
      トータル的なスタイルの見え方は、日常的な姿勢も大きく関わってくると思います。そういう意味でもヨガはおすすめかな。
      忙しい育児の時間をぬってダイエットができているたんぽぽさんなら、きっと良い方法を見つけられると思いますが、僭越ながら提案させていただきました。
      頑張ってくださいね!応援しています。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ