しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

前回は以下 ↓↓↓
キャンドゥ ellips(エリップス)の使用感とその他オススメヘアオイル
※ちなみに色はゴールドです。

*****

なんと再び2号がellipsを発見してくれました。こころのともよ

というわけでレビューです。

image

今回はピンク(ellips HAIR VITAMIN with Jojoba Oil)を使ってみました。

香りはイエローの方が好きかもしれない…。
が、ピンク、使用感が良いと感じました。
特に翌日がサラッサラです。

やっぱりカプセルからはたっぷり出るので、一瞬全部塗布するのに躊躇するんですけど(べったりするんじゃないか?と思って)、思い切って毛先を中心に塗りコーミング。
結果、ドライヤー後は少しべたつくかな? と感じましたが、すぐに軽い仕上がりになります。

後、香りがイエローよりも残りやすく感じました。
ですがいずれも(イエローも含めて)強く残る感じではないですね。
付けた瞬間は相当強く香りますが(香害になるんじゃないかと不安になるくらい)。

因みにわたしは髪の毛が細めの猫っ毛。ぺったりしがち。
ごくごくゆるく天パぎみのほぼストレートです。
なので、根元近くには極力つけないようにしています。

やっぱり気分転換に1種類ずつ持っているといいなと思います。
あと黒以外に茶と紫があるようなんだけど、それは現品しか無いのかな~。
同じようにキャンドゥで見かけたら試してみたいんだけど。

また、イエローのときも思ったんだけど、
つまみ(おたまじゃくしの尻尾のような)をねじり切るのが意外とねじねじねじねじしなくてはならない…。
結構ねじらないと切れませんね(若干面倒)。


ちなみに成分など。

image

モロッコの油ってなんだろう…(ellipsの文字の横付近)ホホバオイルがモロッコ産?

現品は以下になります。が、中身が全く同じものではないかもしれません。
今回購入したものには「ローズ&グリーンの香り」という表記はなかったので。


エリップス(ellips)ヘア・トリートメント(ローズ&グリーンの香り)ボトル 50粒


次回はブラックの方をレビューしたいと思います。



2017.7.11追記:【2号感想】

2号です。
私の髪質は硬めで太め、コシが強くて乾燥しやすくクセも少しあります。
そんな私がこのエリップスのピンクを使用してみたところ、かなりサラサラ。触り心地はスルスルした感じで、べとつきは感じませんでした(ただ、私の髪は肩につくかつかないかのセミロングなので、全部は使わず半分くらい使用し残りは娘の髪の毛先に使いました)

いつもはシャンプー後にベビーオイルなどのオイル系を使用しますが、今回はエリップスのピンクのみにしてみたところ、乾燥しやすい私の髪にはもう少ししっとり感が欲しいという感じ。

また、翌日の髪にハネやうねりもなく、サラッと内巻きにまとまっていました。こういったまとまりが欲しい人にはおすすめかも知れません。私はうねりやクセをむしろ残しておきたいタイプなので、総合的に考えて、向かないかな…というのが正直な気持ち。
この辺は好みもあるのではないでしょうか。

香りは好きでした。甘いながらも爽やかさも感じられ(ウォーターメロン系などの香りに感じました)どんな季節でも使いやすいかな、と思います。

※続きがあります。
続々:キャンドゥ ヘアオイル ellips(エリップス)の使用感(ブラック)

◆1号◆


役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ