しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。
先程台所でひっさしぶりにGを見てしまい慌てふためいています。
薬局でGを避けるグッズを買わねば!
皆さんも気をつけて! 気をつけようがほぼないけど気をつけて!

image


さて、わたくし1号はスポーツクラブに通いはじめてもうすぐ4年。
その間に色々ありましたが、ものすごくどうでもいいけどびっくりしたことがいくつかあったので、実際のところ本当にどうでもいいことなんですが書いてみたいと思います。


 すけきよ

スケキヨとは犬神家の一族の登場人物です。ご存知でしょうか。きっと若い方々は知らないんだろうな。っていうか、知らないって言われたことがある。まあ、古い映画だし…。

Wikipediaを貼ろうと思ったら良いのがありませんでした。
つまりは白いマスクを付けた人物です。なんならスケキヨで画像検索すればやたらめったら出てきます。わたしも今画像検索しましたが、夢に見そうなので昼間にすべきでした(後悔)。

スポーツクラブのメイクスペースで、このすけきよさんのそっくりさんを何人も見かけることに驚きました。
おわかりでしょうが、つまりはシートマスクをしながらドライヤーをかける女子を結構見かけるということです。
いやー、最初はびっくりしましたぁ。
皆さん美意識が高いのね。おばちゃんビクッとしちゃったわ(マジで)。


 洗い場で足を「ガッ」と開いている女子がいる

これもかなり驚いたことのひとつ。
洗い場の鏡を見ていたら、後ろの女子の足がわたしの体の横から(両サイド)生えていたものだから。
つか、そんなに開く必要なくない…。
女子はいかなるときも足を閉じておくよう、うちはママンから言われたよ…。


 水風呂で潜水するひとがいる

これは驚いたというより爆笑したことのひとつ。
お客様の声ノートがジムのロビーに置いてあって、何気なく見ていたら
「水風呂で潜る人がいます。注意してください」とか書いてあって
「マジか!?」と笑ってたら、スタッフの方が「ほんとにいるんですよ~。何でやるのか聞いてみたら、なんかそういう健康法があるそうですよ…」だって。プールで良くない? いや、なんなら家で潜っておけと。


 備え付けのトイレットペーパーを持って帰る人がいる
 備え付けのシャンプーとリンスを容器に詰め替えて持って帰る人がいる
 備え付けのブラシ(やすいスケルトンブラシ)を持って帰る人がいる

この辺はびっくりというより引いた。
なぜなのか。貧しているのか…よくわからない
意外とひとのものを持っていってしまう人はいるようなので、皆さんも気をつけましょう…。
わたしは傘を2回もってかれました。鍵かけてたのに。


他にも色々と不思議な現象があったりして、やはり人が集まるところにはいろんなことがあるんだなあと思うことしきりです。

しまった。もっと楽しいことを書けばよかった。
ああでも思いつかない。どうしても変わった現象に目が向いちゃうのよね。

◆1号◆

ランキングに参加しています。ぜひClickおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ