しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。おやつがやめられません。

2号の家でくつろぐまえにセブンでお気に入りおやつを持参しようと思ったのですが、
新製品という言葉付きのコチラにやられました。お買上げです。
目があったので持ち帰らずにはいられない。

image

セブンイレブン もちとろバニラ 税込100円

お茶を準備して実食

2号「うん、美味しい!
1号「うむ。うまい

2号「パク……
1号「パク……

2号「……
1号「……

2号「……うーん、一口目は美味しかったけど
1号「……うん、そうだよね

2号「……なんか、飲み物? って感じ
1号「……あーそうだね。個体感がなくて物足りないね」

なんていうか、パッケージにあるように中身はクリームでとろっとろなんですね。
なので、受け皿をそのまま使って食べる感じ。
受け皿から持ち上げようとすると、うに~んと落下していきそう。
一口かじると確かに中身がこぼれ落ちそうなので、とにかく受け皿は必須です。

味が良くないわけではないです。美味しいです。
でも、食べごたえがない。

中身はクリーム、外のお餅の部分もかなりかなりやわらかめです。
印象としては冷たくない雪見だいふくなんだけど、雪見だいふくの方が皮感ある感じ(お餅部分のかたさがあるのか、冷たいから少しかたいのか)。

話はちょっとずれますが、昔パステルのなめらかプリンが流行ってどこもかしこもなめらかプリンだった時の物足りない感と似ている…。
「食べたいのはクリームじゃなくてプリンなんだよね~」
「これプリン味のクリームじゃん」
と思っていたあの頃。

なんか、クリーム飲み込みました。以上。という感じでした。
美味しいけど物足りなくて、どちらかというと豆大福が食べたくなりました。スミマセン

ちなみに。クリームにはバニラビーンズも入っていて本格的…と思ったら、原材料名の中にバニラビーンズは入ってません。アレ?

一緒にお茶を飲むなら紅茶がオススメ。
かなり甘いしコテコテに乳製品感があるので、ダージリンなどストレートティーで。

んー、やっぱり、お餅部分にもう少しかたさがあったらな~。
もうほんの少しでいいのだけど。

カロリーは139kcalです。8枚切り食パン1枚くらいかな。

ご参考まで

◆1号◆

ランキングに参加しています。ぜひClickおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ