しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

先日、購入したダイソー エスポルールのカラーリップとジャータイプのグロスのお話をしましたが、(2号のレビューはコチラ)どうしてもチューブタイプのリップグロスが気になって仕方がなかったので思い切って大人買いしました
大人買いしても5本☓108円=540円なんて本当に素敵です。

image

ダイソー エスポルール リップグロス(チューブタイプ)
手前から、
クリアシャイン
ジューシーオレンジ
ジューシーピンク
ピンクローズ
シャイニーレッド


この商品、とても良いと思います!

先日のジャータイプは艶を与えつつあっさりさらっとした感覚ですが、こちらはこってり唇に乗る感じ。
とはいえべったりし過ぎずつややかな印象です。
また、色づきもよく、元々の唇の色にもよりますがそのままの発色を得られるように思います。

image

クリアシャイン・ジューシーピンク・シャイニーレッドはパール入り、ジューシーオレンジとピンクローズはパール無しです。
クリアシャインは透明ではなく若干玉虫色の偏光パールが入った透明に近い乳白色。単体で付けてもいいですが、下地に塗ったもののカラートーンを落としたい時にも活躍しそう。
わたしは全体にクリアシャインを塗った後、唇中央部分に濃い目のピンクローズやシャイニーレッドを重ね付けしたりしようかなと思っています。
濃い目に見える色も、濃すぎず唇を華やかに見せてくれる印象でいずれも使いやすいですよ!

成分表示は以下の通り。

クリアシャイン
ミネラルオイル、ヒマシ油、水添ポリイソブテン、パルミチン酸エチルヘキシル、ポリエチレン、ジメチルシリル化シリカ、セスキオレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、トコフェロール、ツボクサ葉エキス、ハチミツ、シア脂、コメヌカロウ、水、BG、水溶性コラーゲン、(+/-)マイカ、酸化チタン

ジューシーオレンジ
クリアシャインに 赤226、酸化鉄、黄4、水酸化AI

ジューシーピンク
クリアシャインに 赤202、黄4、水酸化AI

ピンクローズ
クリアシャインに 赤202 を追加

シャイニーレッド
クリアシャインに 赤202 を追加

ちなみに2号感想↓↓↓

2号です。
グロスは使わない派と公言しましたが、1号につられて付けてみたところ意外にも使いやすいグロスでした。ギラギラせずに落ち着いたツヤ感だし、パール入りも派手になりません。どのお色も自然と肌になじむような気がして、選ぶのに迷うわ

そして使った後の唇の荒れもなく、使い心地も良い。100円なのに優秀なグロスという印象でした


というわけで、グロス好きな方はぜひ1本。

◆1号◆

ランキングに参加しています。ぜひClickおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ