しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

実は最初からイオンスタイルに行こうと思ったのではないのです。

キャンドゥに珪藻土のコースターがあると聞いて入手したのですが(ラス1でした)
「本当はコースターより塩とかに入れておけるのが欲しいのよね~」
「しかもできるだけ安く」と思っていたら、
ニトリにあるらしいと聞いたのです。karariって名前のもの。やるなニトリ

そこでニトリへ向かったんですが、どこを探してもない!
がっかりしょんぼり帰って、早く100均で出ないかしら~と思っていたのですが
別件で立ち寄ったイオンスタイルにて発見!

image


これは一番小さいものです。
他にも六角形のものとか、スプーン状のものなど種類豊富でした。

購入し早速入れようと思ったのですが、いくつか注意点がありましたよ。

 電子レンジで2~3分温めて冷めてから使用。
水などで洗った場合は電子レンジ後24時間以上通気性の良いところで乾燥する。

 ★重要★お砂糖には使用できません。湿気を吸い取りすぎて固まります! 

他にも色々あったので、購入する方は取扱説明を見たほうがいいです。
うちは電子レンジがないので(不要のため)ちょっとしっぱい?と思いました。
また、お砂糖使えないのが残念ポイントでした。これ、ご存じない方が多いような気がする。

だけど塩はホントサラサラです。これはなかなか良いです。
お砂糖は固まる前に取り除けば使えるんじゃないかと思ったり。

小麦粉とか片栗粉に良さそうとも思ってます。
あと、ことりのご飯にも使えるかなと。

イオンスタイル、なかなかあなどれないです。
今度またゆっくり見に行きたいと思ってます♪

◆1号◆

役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ