しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。

まめちゃん(愛鳥:マメルリハ)がブランコに踏ん張り足で激しく揺れているのを見ると癒やされます
ちなみに横揺れ。

※小鳥の話題は コチラ


癒やされついでに咳も収まれば良いのですが、そちらの癒され具合は牛歩って感じで困ります。

ので、立ち寄ったおかしのまちおかで更にのど飴をゲット。


*****

のど飴の過去記事も参考にしてみてね☆

のど飴を求めてセブンへ~乳酸菌マヌカハニーのど飴~(2017年春)

*****


龍角散のど飴と悩みましたが、「音楽大学と共同開発」の文字(&ことりさんの絵)に惹かれこちらに。

image


ボイスケアのど飴(カンロ)

全然知らなかったんだけど、こちらは検索したら2010年には発売されていたものなのね。
もう7年も販売されているのか~売れているのかな?
パッケージが5種類もあるとは! でも他のデザインより断然ことりさんが最もかわゆい~

味についてなどなど


食べてみたけど、全体的にバランスの取れた感じ。
のど飴過ぎず、かといって普通の飴って感じでもない。
程よいスースー感ですね。

先日の乳酸菌マヌカハニーのど飴はホントに普通のヨーグルトキャンディって感じだったけど、
それよりも断然効きそう感強いです(※乳酸菌マヌカハニーのど飴が効かないという意味ではないです)。

普段使いに乳酸菌マヌカハニーのど飴、もうちょっと効きそう感を得たいときにボイスケアのど飴と
使い分けるのがいいかも?
のど飴の風味があまり好きでない方は乳酸菌マヌカハニーのど飴なら気にならないと思う(っていうか美味しい)。

image


早速セリアのワンタッチオープンのケースに収納。
これ、買ったはいいけど何を入れようか悩んでたんだよね~。ちょうど良かった❤

*****

風邪ひきの方はコチラもぜひ♪
風邪の予防アンド風邪中後に必ずわたしがやっている治し方について

*****

◆1号◆

役に立った方はclickおねがいします♪
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ