しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
2号です。

私は誰もがびっくりするほど足が小さい。
サイズがないので大きめの靴も履くけれど、
実は21.5〜22㎝の靴がピッタリサイズです。 
しかも幅も小さく、こうも低くて薄っぺらい足

当然、靴下も大体大きめになっちゃいますが、
特にカバーソックスはあの浅い形状もあってかすぐ脱げます。

本当にすぐ。
ひどい場合には2、3歩あるいたら爪先に引っかかっているだけの状態になり、
結局出先で脱ぐはめに。

もう…地面に叩きつけて帰ってしまいたくなります
お前は何のために存在しているのかと。

そのためカバーソックスは使えないモノとして諦めていましたが、
先日、キャンドゥの店頭に並んでいたカバーソックスの
22㎝〜 と言う表示を見かけて、ダメもとで試し買いしてみました。

IMG_6846

やっぱり無地が使いやすいけど、このくらいの柄なら邪魔にならないわと。


家に帰って早速履いてみたら、
小さめの作りだからフィット感はバッチリ。
24㎝の人が履くと、もしかしたら若干爪先ぐキツイかもと思うくらいです。


そして、脱げにくいようにカカトの部分にシリコンが付いている。
と、これは最近では多くのカバーソックスに見かけるテクですが、
このカバーソックスにはカカトにあたる広い範囲に波型にシリコンが付いていて、
粘着力?引っかかり具合?がこれまで履いたことのあるものよりも良いように思います。


靴を履かずに室内を歩いた時はもちろん、
ローファータイプの靴を履いてもズレませんでした。

さらに、小さいので手洗いも楽ちんだし、
実際洗って干した後の2度目も使用感は変わらず。




IMG_6847
(着用の図。白✖️紺バージョン)



爪先が深めなのでパンプスタイプの靴だとかなりはみ出るので使えませんが、
ローファータイプならほとんど目立ちません。

キャンドゥのおかげでしばらくの間はストレスを避けられそう
無くなる前にもう少しまとめ買いをしておこうと思います。

 あとは、どれだけ持つか。
生地が薄いからすぐ親指のところに穴があきそうです。
そしてシリコンの効果はどれくらい続くのだろうか。

100円じゃなくても薄手の靴下はすぐ穴が開くから、仕方ないけど。
それまでシリコン効果は持続して欲しい。



足の小さい人はもちろん、普通サイズでも
カバーソックスすぐ脱げる問題に悩まされている人、
試してみてはいかがでしょうか〜

それにしても、
無地バージョンは無いのだろうか…
私が見た時になかっただけだろうか。
無いとしたら作って欲しいくらいです。

※2017/10/11追記:このソックスは現在店舗で見当たらず、販売終了かもしれません。ご了承ください。また新しい良いソックスが見つかったらご紹介しますね♪

◇2号◇

役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ