しまりす1号と2号の楽しいせいかつ記録
1号です。風邪を引きました。
じわじわ熱が上がる風邪はひさしぶり。

食料買いついでにゼーハーいいながらセブンイレブンにたちより
のど飴を物色したところ気になったのがこちら。

乳酸菌マヌカハニーのど飴 (浅田飴)

image


マヌカハニーに惹かれました。

風邪の予防には生姜飴かマヌカハニー飴とわたしは思っています。
前は冬など持ち歩いていたのだけど、ここしばらく風邪とは無縁だったので油断した
ちょっと喉がイガっとしたら、外ではうがいと生姜orマヌカハニー飴、
家では鼻うがいがおすすめ。
これでダメなら諦めるしかない。

で、予防ではないのだけどお買上げ。
味はのど飴っぽくなく、パッケージにあるようにヨーグルト味です。おいしいです
ハニーな雰囲気もふんわりして、のど飴らしからぬ風味。

ただすっごい疑問だったのが
なぜ乳酸菌を入れたんだろう…
ということ。
いや、入ってていいんです。いいんですけど、のど飴に乳酸菌、わたしは謎と思った。
だけど裏面の説明書きを見てみると乳酸菌の説明に

植物性乳酸菌
日本の伝統的な発行食品である酒粕由来の植物性乳酸菌です。
毎日の健康をサポートします。


とあるので、喉が痛い!とか風邪引いた!とかでなく「毎日の予防にとりいれてね!」的な位置づけなのね。なるほど。まあ、コンビニで売ってるのど飴ってそういうものか。

そんなわけで、喉が痛いわたしとしては素直に龍角散のど飴にしておけばよかったかなとうっすら思いつつ、普段使いにおすすめよといいうことでした。

浅田飴ではむしろコレが気になるな~。
プロポリスマヌカハニーのど飴
今度買ってみよう。

みなさんも風邪には気をつけてね!
ホントもう、春なのに風邪なんて

*****

のど飴の他記事も参考にしてみてね☆

のど飴を求めてドラッグストアへ~龍角散ののどすっきり飴ハーブパウダーin~(2017年春)

風邪ひきさんはコチラ↓↓↓
風邪の予防アンド風邪中後に必ずわたしがやっている治し方について


◆1号◆

役に立った方はClickおねがいします♪
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Sponsored Link
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
follow us in feedly

  • ライブドアブログ